浜崎あゆみ最新アルバムは配信限定で新曲ゼロ?手抜き感がスゴイ!

目次

浜崎あゆみ最新アルバム【ANIME&GAME SELECTION】

浜崎あゆみが2019年8月21日にリリースする。

そのANIME&GAME SELECTIONは配信限定のサービスだ。・・・このアルバムが世間で大きな物議を醸している!

ANIME&GAME SELECTIONは文字通りアニメやゲームで使われた浜崎あゆみの過去楽曲を集めたアルバム。新曲は一切収録されていない。

音楽ライター達からはこのような声が噴出している。

『今の時代は聴き放題のサブスクリプションサービスが全盛、過去の楽曲のコンピレーションアルバムを出すくらいなら、プレイリスト作れば済む話(苦笑)CDでコンピレーションアルバムを出すならCDとしてのコレクションにもなるのでまだ分かるが・・・配信限定で出してしまうなんて時代錯誤甚だしい(苦笑)』

・・・とコメントが上がっている。

確かに、配信限定って音楽データのみなわけで・・・まだCDですなら【あゆコレクション】になるから100歩譲って許せるけど・・・ねぇ(;・∀・)

http://kinsanblog.com/ayu-bakuro

浜崎あゆみアルバム新曲ゼロはANIME&GAME SELECTIONだけじゃない!!

ファンはご存じだろうが今回の8月21日に配信限定リリース新曲ゼロANIME&GAME SELECTIONの前、同年6月にも全く同じ事をやっているのです!!

『梅雨の時期に聴きたくなる楽曲』を集めた【RAINY SEASON SELECTION】も配信限定でリリースしていたが・・・こちらも全く同様に新曲ゼロ(・_・;)

過去の楽曲12曲を入れただけのコンピレーションアルバムだった・・・

浜崎あゆみ2つのアルバム曲はサブスクリプション既存の曲ばかり

普通に考えてこのアルバムの楽曲がサブスクリプションに配信されていない楽曲なら全然理解できるのですが【RAINY SEASON SELECTION】【ANIME&GAME SELECTION】この2つのコンピレーションアルバムの楽曲は【ほぼ全てサブスクリプションに配信されている楽曲】

・・・この時点で配信する意味があるのか?!って疑問しか湧きません(;^ω^)

浜崎あゆみ最新アルバム・ジャケットまで手抜き?!

さらに驚きなのが【RAINY SEASON SELECTION】【ANIME&GAME SELECTION】

この2つのアルバムのジャケットの手抜き感が半端ない!という声も上がっています。

それもそのはず【ANIME&GAME SELECTION】では渋谷の街並みのイメージ画像上にあゆのシンボルロゴが載ったジャケットです。この画像イメージ画像なんと著作権フリーの素材画像を使っている可能性が高いとの事(^▽^;)

クリエイティブな要素は皆無!やっつけ仕事観が半端無い(;´・ω・)

【RAINY SEASON SELECTION】に至っても全く同じ手法。

浜崎あゆみの狙いは?

浜崎あゆみさんはソロ歌手として20年以上活動し、過去の楽曲は素晴らしい物ばかりでそれを活用する事は全く問題なく良い事だと思います。

でもファンは人間なのです(;・∀・)これだけ元手をかけていないで何とかしよう感を出されたらファンはあきれますし、むなしくなります。

明らかに

あゆ信者にダウンロードさせ1円でもいいから売り上げを出そう

という浅はかな意図しか感じられません。

現在CDが売れないのはあゆだけではないし、CD作る経費よりも配信限定でやった方が手間も経費も削減できるのは分かりますが、それにしたってもう少し手間暇かけてくれてもいいんじゃないだろうか(´;ω;`)?

一方SNSでは加工写真に手間暇かけてなんとか話題作りに必死という印象です。

あゆの場合、なにかしら稼働すると動かさなければいけないスタッフの数も膨大過ぎて経費がすごいんだとか・・・つまり今回や前回の様なアルバムをだすよりも、おとなしくしている方が余計なお金もつかわずマイナスの話題にもならずに良いんじゃないでしょうか?

暴露小説『M 愛すべき人がいて』出してる時点でおとなしく出来る人じゃないのは分かっていますが(;´∀`)

この小説もあゆの計画通りドラマ化も決定しましたし、まだまだ暴れまわる事は間違いないでしょう。

http://kinsanblog.com/ayu-m-dorama

まとめ

このように本業の方では【RAINY SEASON SELECTION】【ANIME&GAME SELECTION】の2つのアルバムを出していますが正直この本業の方は厳しいようです。でなければこんな1円でも多く稼いでやる!手法はやらないはず(・_・;)

小説【M 愛すべき人がいて】の様な自身の暴露本を出してまで稼ごうとしている訳ですし、狙い通りドラマ化も決定して当面はこれでぼろ儲けでしょう。

ただこんな稼ごう体質になってしまっているあゆの姿は・・・ファンとして見たくありませんでしたね・・・

http://kinsanblog.com/ayu-bakuro

http://kinsanblog.com/ayu-m-dorama

http://kinsanblog.com/johnwick-carry

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次