USJ休園!過去や払い戻し情報は?連休後半はどうなる?

目次

台風19号(ハギビス)が上陸!

数年に1度の威力で台風19号ハギビスさんが上陸しますよ・・・

なんと上陸予定3日前に気象庁が異例の緊急会見を行うという厳戒態勢の注意喚起など話題を呼んでおりますが・・・

この前台風15号が天災をもたらしたのに・・・

まだ日本中を苦しめると言うのか・・・

令和になってからと言うもの天災が酷過ぎて泣けてくる・・・

元号変えるの1年待った方がよかったんじゃない?って思えるほど令和は呪われています(・_・;)

今回の台風の威力は上陸時は【非常に強い】予想。

しかもまた連休中に来るんだ。

やっぱ呪われてるな・・・令和・・・

 

【台風19号ハギビスさんの進行方向と大きさと強さの基準】

10月11日時点では未だ勢力は【猛烈】

 

http://kinsanblog.com/hagibis

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

http://kinsanblog.com/hagibis-hanabi

http://kinsanblog.com/hagibis-tiba

3連休に合わせたように12日と13日に直撃

面白いくらい今回の台風も連休に合わせてくる。

世界中が予報円を出しているが全て12日13日直撃、7日から記述しているがだいぶ右に逸れた!

今回の記事の主題USJは場所的にどの予報円に行こうとも必ず暴風域に入る。

以下で確認してください。

  • 欧州ECMWF
  • アメリカNOAA
  • 英国気象局
  • カナダ気象センター
  • アメリカ海軍
  • 日本気象庁GSM

 

以上の様にどの予想でも日本に被害が出るのはほぼ確実。

しかも今回の台風は本当に強烈!!

とてもじゃないけどっ!!

・・・って威力なんです。

☟3連休初日の12日の気象予想がコチラ☟

 

  • 10月12日(土)の台風の予報
  • 強さ・非常に強い
  • 存在地域・日本の南
  • 予報円の中心・北緯29度10分 東緯133度40分
  • 進行方向、速さ・北北西20km/h
  • 中心気圧・935hPa
  • 中心付近の最大風速・50m/s
  • 最大瞬間風速・70m/s
  • 予報円の半径・440Km
  • 暴風警戒域・全域600Km

 

瞬間最大風速が70mて!!!

殺人級!!

・・・笑い事じゃなくマジなヤツです!!

70mがいかにスゴイかって・・・

この通り!

瞬間最大風速70mなんて記述が無い!!

要するにこの表以上の風という事。

走行中のトラックが横転する以上風という事。

USJで遊んでたら空飛びますよ?リアルにww

 

USJは台風でも営業するのか?【過去の事例】

今までのUSJは基本台風であろうと、酷い悪天候であろうと・・・

 

【営業しています】

 

ただし屋外のアトラクションやショーパレード系は中止となる可能性はあります。

基本必ず営業ですが、悪天候によるゲストやクルーに危険が及ぶと判断された場合、交通機関の著しい乱れや運休が決定した場合は早期クローズや休園が実施されます。

過去にUSJが台風で早期クローズ/休園したケース

【2017年9月】
アトラクションの運営中止や早めのクローズの可能性がある旨を伝えるチラシをオープン時に配布。
天候が悪化したためパークは夕方で閉園したが、JRゆめ咲線が運休しユニバーサルシティ駅に足止めされるゲストも出た。

【2018年9月】
台風接近にともなって9月4日に臨時休園。
また、翌9月5日は園内の植栽や設置物の補修のために引き続き臨時休園し、9月6日から営業を再開した。

直近ではワンピース・プレミアショーなどが中止となったケースがあります。

2019年8月10日木曜日に台風10号が接近した際に当日予定の有料イベント【ワンピース・プレミアショー】が中止に!

しかしあくまでショーのみ、パーク自体は営業続行でした。

http://kinsanblog.com/hagibis

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

http://kinsanblog.com/hagibis-hanabi

http://kinsanblog.com/hagibis-tiba

2019年10月12日USJ終日休園が決定しました!チケットの払い戻しは可能か?

2019年10月12日の休園が発表されました、チケットの払い戻しは可能なのでしょうか?

休園の場合【基本情報】

休園の場合はチケット払い戻しは・・・

【チケット払い戻し可能】

・・・です!

当日パークオープンまでに休園が決定した場合は、チケットの払い戻しは対象となります。

払い戻しは購入方法によって異なります。

公式サイトに掲載されている払い戻し方法を確認してください。

 

USJ公式サイト

 

※期限があるのでご注意下さい!!

早期クローズの場合

早期クローズの場合スタジオ・パスは払い戻し不可!!

たとえ1分しか遊べなかったとしても(さすがに1分は無いが・・・)

 

1度入場すれば払い戻し対象外となります!!ご注意ください!!

 

ただし日付指定のスタジオ・パスは日付を変更が可能(手数料200円)

要するに今回のハビギスさんが来るような時は避けて天気のいい日を選びましょうって事ですね(;^ω^)・・・まぁ予定等ある方は日付を選べないのでしょうけど・・・こればっかりはルールなようですね(´;ω;`)

 

※注意事項※

 

払い戻し対象となるのは

 

【日付指定のスタジオ・パス】

 

【ユニバーサル・エクスプエス・パス】

 

【ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券】

 

【その他プレミアムショー鑑賞券】

 

の以上になります。

 

【日付指定の無いギフト・パスは対象外】

 

なので気を付けましょう!!

 

USJの中止になりやすいアトラクションは??

基本屋外にあるアトラクションは悪天候時中止になりやすいです。

過去の台風接近時に運営が中止となったアトラクションを以下にまとめてあります。

ハリウッド・エリア
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・エリア
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
ジュラシック・パーク
ザ・フライング・ダイナソー
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
アミティ・ビレッジ
ジョーズ
ユニバーサル・ワンダーランド
ハローキティのカップケーキ・ドリーム
フライング・スヌーピー
モッピーのバルーン・トリップ
エルモのゴーゴー・スケートボード
ビッグバードのビッグトップ・サーカス
セサミのビッグ・ドライブ
エルモのリトル・ドライブ

以下は完全屋内アトラクション。台風や悪天候時も基本運営しています。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4
バックドラフト
ミニオンハチャメチャライド
ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー
アニメセレブレーション
シネマ4Dシアター
ターミネーター 2:3‐D

その他屋外のショーパレードも中止になりやすいのは覚えておいてください!

http://kinsanblog.com/hagibis

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

http://kinsanblog.com/hagibis-hanabi

10月12日休園!残りの連休はどうなるの?

今回の台風19号(ハビギス)は超強力。

前例の休園になった時の様に休園になりました。

台風上陸で危険なのは12日。そこは理解出来ますが13日以降はどうなるのでしょう?

13日は営業する模様。

安心なのは14日。

14日【体育の日】に時間のある方は14日は天候回復すると思われますので、お時間がある方は14日を狙って足を運ばれることをお勧めいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次