キアヌ×きゃりー?ジョンウィックでにんじゃりばんばん起用?なぜ?!

目次

ジョン・ウィック最新シリーズ【ジョン・ウィック:パラベラム】

キアヌリーブス演じる殺し屋ジョンウィックの死闘を描くアクション映画シリーズの最新作第3弾【ジョン・ウィック:パラベラム】

銃による射撃と近接格闘術をミックスしたアクション【ガン・フー】や個性豊かな殺し屋達が登場する独特な世界観が人気を博し2015年【ジョン・ウィック第1弾】はメガヒット!!

2017年の続編【ジョン・ウィック:チャプター2】は累計興行収入4.6千万ドルのギガヒットを記録した!!今回の第3弾【ジョン・ウィック:パラベラム】ではジョン・ウィックが殺し屋達が集う【コンツネンタル・ホテル】の掟を破った事から殺し屋達から狙われ逃走者となる話だ!!

今後【マトリックス】の続編も決まり乗りに乗っている監督【チャド・スタエルス監督】がメガホンを取っており期待に期待の映画となっています!!

公開は2019年10月4日から!!筆者的にはマトリックスを好むユーザーには是非お勧めしたい内容だ!!

そして!!今回はそんな【ジョン・ウィックシリーズファン】のみでなく日本のあるアーティストファンにもオススメな理由がある!

ジョンウィックパラベラム劇中にきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲が起用されている?!

なんとなんとの情報で【ジョン・ウィック:パラベラム】劇中に現在世界に活躍の場を広げている【きゃりーぱみゅぱみゅ】のヒット楽曲【にんじゃりばんばん】が起用されている事が分かったのだ!!

ジョンウィックパラベラム・きゃりーぱみゅぱみゅの歌はどこで流れるの?

きゃりーぱみゅぱみゅの【にんじゃりばんばん】が使用されれている部分はマーク・ダカスコスが演じる殺し屋・ゼロと、その弟子の登場シーンの部分!

にんじゃ軍団を率いるゼロは凄腕の暗殺者であり【寿司職人】の顔持つ個性豊かな人物。

解禁された映像では【にんじゃりばんばん】が流れる中、主席連合から派遣された冷酷な裁定人・エイジア・ケイト・デイロンがジョン・ウィックを確実に暗殺すべく最強の忍者集団のゼロの寿司店・平家を訪れるシーンから映画がスタートする・・・

かなりの印象的だったが【少し強引過ぎる挿入歌な印象】(;・∀・)

むちゃくちゃシリアスなシーンに感じるのにそんな中~・・・『鮮やかに恋してにんじゃりばんばん~・・・(笑)』緊張感が台無しになる印象だったな(;^ω^)

http://kinsanblog.com/nishikido-hollywood

ジョンウィックパラベラム・にんじゃりばんばんの起用の理由

まずは日本に対するリスペクト。

【最強の刺客・にんじゃ軍団】の寿司店来店時の初登場シーンで使用されているわけだが、【にんじゃ】を使用するに辺り、日本へのリスペクト、そして現在は世界的にも活躍の場を広げているきゃりーぱみゅぱみゅが持つ楽曲に【にんじゃ】と言う一致する楽曲があった事からの使用。

主演キアヌ・リーブスが超親日家

さらに超親日家で知られるキアヌ・リーブス。今回の【ジョン・ウィック:パラベラム】のジャパンプレミアの為に2年3か月ぶりに来日した際は、ただ映画の為に来日せず、個人的に早めに来日しハリウッドスーパースターのキアヌが【ただのおっさん】の様なヨレヨレな格好で香川県の豊島美術館に足を運んだり、ゲームデザイナーの小島秀夫氏と会ったりなどもしている。

そんなキアヌ・リーブスの親日ぶりからも日本へのリスペクトがあり日本楽曲を使用する一因となったようだ・・・

にんじゃりばんばんがパラベラムに合ってたかどうかは…ノーコメントだけどな!!

ジョンウィックパラベラム・にんじゃりばんばんの起用できゃりーがコメント

そんな中【ジョン・ウィック:パラベラム】にて楽曲が起用されたきゃりーぱみゅぱみゅから喜びのコメントが挙がっていた。

『【にんじゃりばんばん】が、有名なハリウッド映画で流れていると知って本当にびっくりしました!私の中でも代表曲のひとつなので、素直にすごく嬉しかったです!』

・・・とコメントしている。

大人気アクションシリーズ参戦を果たしたきゃりーぱみゅぱみゅさん、今回の【ジョン・ウィック:パラベラム】での楽曲使用部分の評価が高ければ今後も海外の映画にて楽曲が使用されていく事は間違いないでしょう。

http://kinsanblog.com/hirano-ogurikai

キアヌがきゃりーに直接コメント

キアヌは9月10日東京・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶をした。

『ハロー!トウキョウ!!』

・・・と、まず観客を盛り上げる。

会場では【にんじゃりばんばん】の黒装束風衣装で登場したきゃりーと並んで挨拶の場面があったのだがキアヌはそんなきゃりーの作品に対して

『エンターテイメントでありながら哲学が詰まっている様に感じます』

ときゃりーの楽曲に対して絶賛する1面などを見せた。

まとめ

普通に予想外の内容でしたww

【ジョン・ウィック:パラベラム】劇中で【にんじゃ】が登場するにしても【アンニュイ】な雰囲気の【にんじゃりばんばん】を使用するとは・・・(;・∀・)

シリアスなシーンなのにw

さすがハリウッド!予想の斜め上を行ってますww

【ジョン・ウィック:パラベラム】は2019年10月4日公開です!!

http://kinsanblog.com/nishikido-hollywood

http://kinsanblog.com/hirano-ogurikai

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次