木村拓哉ジャニーズ事務所社長候補説とフィクサー工藤静香の存在

目次

再評価される木村拓哉

所属タレントのスキャンダル問題、そして退所、脱退報道。

さらにはジャニーズ事務所の象徴=ジャニー喜多川が亡くなり、とどめに公取委からの元SMAPメンバーへの圧力問題への注意喚起。

ここ最近目まぐるしくバタバタドタバタなジャニーズ事務所。

今後は嵐の活動休止は決定、さらには噂ではTOKIOや関ジャニ∞まで解散や活動休止などがほのめかされていて今後が不透明だ。

そんな中散々当時は叩き放題だったくせに改めて2016年のSMAP独立騒動を止めた立役者として木村拓哉さんが再評価されていて、ジャニーズ事務所のNo3にまで地位が上り詰めたと言う。

http://kinsanblog.com/kudou-fixer

SMAP騒動の裏に工藤静香

これも今更の話なんだが2016年のSMAP解散騒動時、当初はSMAP全員ジャニーズ事務所を退所するはずだった、しかし木村拓哉が残留する事になりその計画はとん挫する事に・・・解散の理由は御周知の通りなのでここでは説明はしませんが、そんな木村拓哉を残留に留める事になった裏には妻の工藤静香さんの存在がありました。

その行為は現在のメリー喜多川社長、藤島ジュリー景子副社長を大いに喜ばせたと言う。

もしこの時にSMAPが全員独立していた場合、現在までに起った前述のゴタゴタにジャニーズ事務所は耐える事は確実に出来なかったでしょう・・・

まぁ・・・裏を返せばSMAPの関係性を壊した存在とも言えますが・・・(;^ω^)

【メリー喜多川社長、藤島ジュリー景子副社長は裏で暗躍してくれた工藤静香に対して一生面倒を見る、そして今後何かあった際にも裏での活躍を期待している】とFRIDAYにて報道がありました。

もはや工藤静香さんは芸能界の【フィクサー】的存在とも言えますね・・・(;・∀・)

工藤静香の発言への疑問

独立すれば、いま(ジャニーズ事務所)貰っているお給料より収入は良くなる。一時的にはね?だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう?人と人のつながりで人間は生きている。

このように発言した工藤静香さん。

これにより残留を決めた木村拓哉さんは金でなく【人を取る人間】

まだ残留しているが中居正広を含めた残り4人は人でなく【金を取った人間】

・・・と元SMAPに対するジャニーズや芸能界での評価が揶揄されてしまいましたが・・・

これはちょっとおかしい。

工藤静香含む木村拓哉一家が優先したのは10代の頃から仕事をして苦楽を共にしたメンバーや飯島マネージャーでは無く、そのメンバーやマネージャーをマスコミの面前で『SMAPは踊れないから嵐やうちの子と共演させられない、踊れる子達から見ればSMAPは踊れない』と断言し。

さらに飯島氏とジュリー景子氏がお互いに派閥を作り対立しているのならば・・・『SMAPを連れて行って今日から出て行ってもらうと言うしかないです。どうぞ自分の所で別に会社を作って下さい』と飯島氏に対して衝撃発言をするようなメリー喜多川社長なんですけどね(・_・;)

そんな苦楽を共にした仲間をボロクソにけなす社長について行った木村拓哉さんは・・・はたして【金でなく人を取った】と言えるのでしょうか・・・?

この時に出た記事、【ルールを無視した工藤静香】という記事がネット上にありましたがコチラの記事のアンケートにはとんでもない数の非難の票があがっていました・・・木村拓哉の立場をさらに悪くする・・・等の内容だった・・・しかし結果残留した事でメリー喜多川社長から再評価を受け、確固たる地位を築いたと言える木村拓哉さん・・・

木村拓哉ジャニーズ事務所で既にNo,3?!

そんな夫婦共に社長・副社長から評価を受ける木村拓哉も評価が上がり今ではジャニーズ事務所で近藤真彦・東山紀之に次ぐNo3。

光GENJI・内海光司や男闘呼組・岡本健一などの先輩もいますが、広告訴求力や知名度では相手にもならずライバルと言うライバルは中居正広くらいなものですが、そんな中居は独立志向が高く、さらに東京五輪メインキャスターからもジャニーズ事務所の裏工作で外され今後ジャニーズ事務所に留まる可能性は低い。

中居が残留していれば次期社長レベルなのは間違いありませんがね(;^ω^)

そんなライバルも居ない中、残る上は近藤真彦と東山紀之、No3どころか近々にトップになる可能性も充分にあります。

木村拓哉はジャニーズ社長候補?木村一家安泰?

メディア露出、仕事のこなし具合から行っても間違いなく近藤真彦・東山紀之より上に位置する木村拓哉、さらにはバックには妻の工藤静香さんも居ます。

この夫婦自体がジャニーズ事務所から絶大な信頼を勝ち取っていますし、次期社長ジュリー景子氏からは幹部候補としての席はすでに用意されているとか・・・

だからこそ娘・Koki,さんも順調に売り出しが出来ているし工藤静香さんもインスタ始めて炎上したり注目を浴びていますよね(;^ω^)

まぁ木村さんも幹部と言っても後輩を指導しているイメージはありませんがね(^▽^;)

その辺は滝沢秀明さんや噂になっている関ジャニ∞活動休止後に大倉忠義さんと横山裕さん辺りに任せるとして・・・

http://kinsanblog.com/takizawa-okura

なんにせよ木村拓哉さんの今後のジャニーズ事務所でのポジションは確立されたものとなるのは間違いなさそうです。

まとめ

今の所全くそんな気配はありませんが今の若い人たちはマッチこと近藤真彦先輩の事を知らない人達は多く・・・木村さんもマッチ先輩の様に『昔はスゴかった!』的な存在にならない事を願います(/・ω・)/

様々な批判はありますが筆者の僕は木村拓哉さんを応援していますし、実力は近藤真彦・東山紀之両名なんかより断然あると思っています。

いずれ本当にジャニーズ事務所の社長になる時代が来ることを楽しみにしています!

http://kinsanblog.com/kudou-fixer

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次