紅白2019でジャニー喜多川さん追悼?理由はなぜ?企画は何がある?

目次

ジャニー喜多川

今年度2019年の紅白歌合戦にジャニー喜多川さんの追悼企画が行われると騒がれている。

少年隊・SMAP・TOKIO・嵐など数々の人気アイドルを世に送り出したジャニーさんの功績をたたえ、追悼企画がかなり可能性のある検討が成されているらしい!!

【ギネスブック】にも【最も多くのコンサートをプロデュースした人物】としてその他含め3部門に認定されている。

実績は日本芸能界では圧倒的に群を抜いている。

そんな紅白2019で検討されているジャニーさんの追悼企画について解説して行きます。

NHKとジャニー喜多川の関係性

言うまでも無いが所属するジャニーズメンバーは紅白歌合戦の常連。

さらに1962年にジャニーズ事務所を設立したジャニー喜多川さん。

同年にはさっそく所属する事務所のタレント、いわば初代ジャニーズをNHKバラエティー番組【夢であいましょう】にバックダンサーとして出演させ、芸能界にデビューさせている実績があります。

これをきっかけに以降紅白歌合戦に多数のジャニーズグループを送り込んでいった。

そして司会さえもジャニーズ。中居正広・井ノ原快彦・嵐など白組の司会を務めた。

NHKとジャニー喜多川さんの関係性は言うまでも無く深い。

http://kinsanblog.com/johnnys-restructuring

http://kinsanblog.com/kitagawa-sidouhouhou

紅白歌合戦2019のジャニーさん追悼企画の中身は??

気になるのは当然ココ!

【ジャニーさん追悼企画の中身】

ですよね。

一番可能性の高い企画内容はこの2つ!!

【NHKの番組に出演した際の秘蔵映像が放送される】

【ジャニーズグループオールスターズで大合唱】

この2つだ!!

後者は天国の【父親=ジャニーさん】に向け【息子たち=ジャニーズたち】がジャニーさんの手掛けた楽曲を大合唱するという内容。

・・・この2つが行われることはまさに紅白70回目にふさわしい内容となるということか?!

紅白2019ジャニーさん追悼企画・世間から見たらどう見える?

この追悼企画は以前から密かに噂されていた。

こうなってしまった場合は大炎上必至だと言う・・・

なぜか?

これは至極当然でジャニーズファン達からすれば嬉しい限りかも知れないが世間一般の人々からすればこう見える。

【紅白歌合戦の私物化】

こう見えてしまうのだ。

NHKからすれば日本の芸能界に大きな貢献をした人物。そして【ギネスブック】に載った人物だ。

しかしジャニーズを昔から知るご意見番たちは知っている。

http://kinsanblog.com/kitagawa-sidouhouhou

http://kinsanblog.com/johnnys-restructuring

ジャニー喜多川という人物を世間の人はどう見ている?

ジャニーさんと言えばジャニーズ帝国をゼロから作り上げた物凄い人物。そして前述の功績を遺したとてもとても物凄い人物!!

しかし!!日本の社会貢献と言う点においては全くの偉人ではありません!!

それを知っている日本国民の中核を成す中年層の御意見番がいっぱいいるのだ。

ジャニーさんは過去には少年たちに行き過ぎた指導から虐待行為で有罪になった経験もあります。

そんな人物を国民の受信料と税金で成り立つ公共料金が称賛一辺倒で追悼特集なんか組んじゃった日には・・・批判が殺到するのは至極当然!!

そんなこと今のジャニーズ事務所だって分かってると思ってたけどな・・・

まとめ

個人的にでなく批判が起きない世間の一般論を言います。

このような追悼企画はジャニーズ事務所毎年主催のカウントダウンコンサートとかでジャニーズファン向けに開催すればいいんじゃないでしょうか(;・∀・)?

紅白歌合戦のような【日本テレビの顔】のような番組の規模でやりたいと言うならばジャニーズ史史上最大規模で行えば良いと思うのですが・・・もちろんファン向けね(;^ω^)

【NHK紅白歌合戦】という場で開催するなんて・・・批判殺到!興味のない人からすれば【傲慢!!!!】以外の何物でもないですよね(;´・ω・)ソリャァネェ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次