ニュース・芸能

闇営業問題の論点のずれ、すり替え【吉本VS芸人】は間違っている

吉本VS芸人の構図

闇営業問題から発展した今回の構図

宮迫さん・亮さんの謝罪会見

2019年7月20日、会見を開いた。世間の心に響き『宮迫てめぇのせいだ!!』の見方は180度反転。『宮迫さん可哀想』『宮迫さん頑張れ』『吉本興業め!!』

・・・と世間の声が完全に変わった。

ざわつく世間とざわつく芸人達の事態収拾の為、松本人志氏『松本動きます』

吉本興業に乗り込む。

翌日7月21日ワイドナショーが急遽生放送に!

そこで松本人志が翌日22日に吉本興業社長・岡本昭彦氏に会見を開かせる事に成功、この事を岡本社長はワイドナショー内で発表!!

『仕組まれた演出かよ?!』と筆者は感じた(;・∀・)

吉本興業社長・岡本昭彦氏会見

  5時間半の史上まれに見る長時間会見。結論は大失敗、返答はあやふや、嘘も付いている、パワハラ発言は冗談扱い、在阪在京5社に関しては無能な弁護士任せ、しかも『配慮』で片付ける。

結果5時間半無駄な会見で終える。松本さんもここまで失敗する事は想定外だったそうだ。

問題点がすり替わってる

報道と議論が過熱し過ぎて論点がすり替わってる【闇営業問題】

もはや【闇営業問題】が【吉本興業VS芸人】に話がすり替わっている。この問題が【エンタメニュース化】してしまっている事に世間はお気づきだろうか。

あれだけ闇営業を叩いていたメディアやネットも完全に裏返っちゃってるよ(・_・;)おかしくない?テレビやニュースは見られてナンボ、分るけど事の本質を間違ってない?

【宮迫さん達可哀想!吉本興業クソ野郎め!では無く『反社会的勢力クソ野郎!特殊詐欺グループクソ野郎!』が正しいのです。】

被害にあわれた方の気持ちを考えずに問題がすり替わっちゃったら【金】の事しか考えていない特殊詐欺グループと同じになっちゃうよ(´;ω;`)?

http://kinsanblog.com/carisera-sponsor

http://kinsanblog.com/yamijimusyo

この論点らすり替わっている事に著名人が言及

【武井壮さん】はこうコメントした『叩くのはミスを犯した芸人や彼らを庇おうとした会社では無い。不法行為で稼いだ金で社会生活を送り、その金で饗宴に芸能人を呼び遊ぶ集団を批判すべき』

【高橋真麻】のコメント『反社会的勢力からお金を貰っていた宮迫さんを世の中が叩いていた。ところが宮迫さんと亮さんの会見が行われた瞬間に、世論が真逆にひっくり返ったていうのが不思議だ。もともとの本質は【反社会的勢力からお金をもらった】事、全然違う話で、同じ人への見方が180度変わる大衆心理というか・・・世論にもまた問題がある』

【箕輪厚介】のコメント『まず全く違う問題が2つあるというのを認識しなくちゃいけない。宮迫さんの(ギャラ飲み報道)真実がどうなのか?と【FRIDAY】さんと、宮迫さんの言い分が違う事を明らかにしないとといけない。』⇐要約

とした上で『ワイドショーとSNSのノリっていうのは、1番面白そうなところに野次馬みたに行くから、そこがこんなにも早くうやむやになって、吉本の問題に行っちゃったんだなって思います。』とした。

このコメント通りで、今1度根本的な部分に立ち戻り、1つ1つ丁寧に問題を整理必要があるように感じる。

http://kinsanblog.com/hototyan-huyou

まず解決する問題は何か?

このように色々一般人である筆者が騒いだところで世論は変わらない。

なのでまずは吉本の異様な実態を早急に明らかにする、まずは【宮迫・亮会見と岡本社長会見】との相違点や問題点を洗う。

○宮迫さんのギャラ飲み報道の真意の追及。これに伴う【FRIDAY】と宮迫さんとの言い分の違いを明らかにする事。

○その他芸人に対する圧力問題

○早急解決後に反社会的勢力・特殊詐欺グループから被害を受けた被害者様に向けたチャリティー・事前業務を行う。

これが必須義務と思われます。

島田紳助さんも今回の件に関して『腹立つことがいっぱいあっても元は嘘を付いた宮迫が悪い、そして宮迫レベルの芸人が簡単に直の営業に顔を出してはいけない』とコメントしていますし、元をたどればまさにそこ!根本的な部分はやはり『宮迫さんの嘘』が原因となってますからね(;´Д`)

http://kinsanblog.com/yosimotogeininn-gakai

http://kinsanblog.com/hokkaidogeininn-taisya

http://kinsanblog.com/akashiyakogyo-syo-sai

http://kinsanblog.com/geininnha-amai

http://kinsanblog.com/miyasako-sukuenai

まとめ

余りにも過熱した今回の『吉本興業VS吉本芸人』、何度も言うが勘違いしてはいけないのは今回の問題は『闇営業=反社会的勢力・特殊詐欺グループからお金を貰う』事、メディアも世論もまず根本的な部分に立ち返って欲しい物です。

会社、芸人で争ってないでまたしっかり解決してまたお茶の間に笑いを届けてくれ!吉本興業!『おかもっちゃん』も昔みたいに何か番組出て身体張って笑い取ってくれ(;^ω^)

http://kinsanblog.com/warattehaikenaiyosimoto

それでは今回はここまでにします~

またお会いしましょう!!それでは~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!

 

よく読まれる記事
関連記事