村田琳学歴は?有馬真吾役で俳優デビューした彼の経歴を紹介

目次

村田琳

本名:村田琳

生年月日:1997年4月2日

身長:175cm

好きな食べ物:餃子やジャンクフード系

職業:俳優・歌手

事務所:ボイズエンターテイメント

尊敬している所属グループメンバー:立澤鎮也

2019年7月から放送されたドラマ【ノーサイドゲーム】(日曜・午後9時)

にて俳優デビューした村田琳さん!『超イケメン』『イケメン過ぎる』とSんSでも大評判ですね!!

そんな彼について今回は詳しく調べてみました。

蓮舫の息子・村田琳

これも有名な話ですが村田琳さんは立件民主党の蓮舫副代表の息子なんですね。

最近では蓮舫氏の自身のインスタグラムで村田琳さんとの見比べ写真などをアップしてネットニュースになったりSNSで話題になったりしてます!

話題になった理由はその【そっくりぶり!!】

蓮舫氏はインスタグラムで『似てる?』と書き込んで同じ角度から親子で一緒に撮った写真を公開。

世間の声は『メイク前、メイク後ですね』『やっぱり似てますね』などなど大反響で返事の中には村田さんが俳優という事を知らずに『俳優さんでお願いします』と書き込む人もいたようです(笑)

村田琳の学歴

村田琳さんは芸能人のお子さんによくある青山学院のエスカレーター式。

青山学院初等部⇒青山学院中等部を経由した様です。

高校はイギリスに留学し、名門校であるセバドー高校と言う高校を卒業しているそうです。

大学には行かなかったようで最終学歴はイギリスセバドー高校卒という事になります。

村田琳・俳優デビュー前は?

ドラマ・ノーサイドゲームで彼を知った方も多いと思いますが高校卒業後は大学に行かず何をしていたのか?

実はアイドルグループに参加していたのです。

きっかけは2017年の夏に友人から話を聞き芸能事務所の面接を受けてみる事に。

面接を受けた結果『楽しそうだな』と思い同年10月にアイドルグループに参加。

※「Boiz entertainment」と言うアイドルグループ(所属事務所名)

書いている通り『軽い気持ち』で趣味の範囲程度で活動しようと思っていたそう。

活動場所は新宿などで定期公演では歌や演技などを行っているらしいです!

このグループは赤・青・緑の3チームで公演を行っており、村田琳さんは青グループのリーダーとして活躍しているらしいです!!

余談ですがこの活動について蓮舫氏は

『琳がやりたいならがんばりな』

と応援してくれているようだ。

村田琳・学生時代の部活

まず村田琳さんはスポーツが大好きなようです。

そして小学時代はラグビーとやっていたそうです。応援には蓮舫さんも良く通っていたみたいです。

ドラマ・ノーサイドゲームはラグビードラマですし、当たり前の理由ですが、俳優抜擢の理由も自身の経歴が関係あると芸能関係者も発言しています。

村田琳『しっかりしている真面目キャラ』

【しっかりしている真面目キャラ】

・・・をつくっていると言う村田琳さん。

なのに!!

最近ちょっと抜けている事がバレてしまっていると言う(笑)

『舞台公演中に一発目の言葉が飛んじゃって、メンバーに「あれ?なんだっけ?」と舞台上で聞きました(笑)本当はしっかりしている部分を見せたいんですけど・・・あれはやらかしました・・・』と抜けエピソードを暴露!

さらに毎日常にスマホの充電が切れているそう(笑)

村田琳の現在の活動は?所属アイドルグループ活動につて

現在、村田琳さんは「Boiz entertainment」というアイドルグループに所属。

「Boiz entertainment」は芸能界で活動して成功するたことを目指している若者を応援するチーム(兼事務所)

村田琳さんはこのグループに2017年10月にBoiz entertainmentの前身となるチームに参加後、2018年11月から活動をしています。

本人のTwitterでは2018年11月20日にBoiz entertainmentに加入する事になったと発信しています。

2019年2月13日『サンデージャポン』に出演。

子の出演が世間に露出するきっかけとなりその『イケメン』っぷりが大反響となりました。

村田琳のBoiz entertainmentとしての夢

『Boizとして3年以内に東京ドームに立つこと』

今現在村田琳さん個人の夢は特にないらしくまずはBoizとして頑張る事が第1としています。

「Boiz entertainment」に参加できたことが、最初は軽い気持ちで始めた芸能活動を本気で頑張ろうと言う気持ちにさせてくれたのはこのグループのメンバーのおかげ。

ファンの皆から

『応援していてよかったな』

と思ってもらえるグループにしたい、と語っています。

公演を見に来て人が・・・『大したことないんだろぅ?』と思って見に来た人でも

『想像以上だった』

『2時間あっという間だった』

と思ってもらえるグループにしたい、と語っています。

まとめ

これから大ブレイクする事間違いなしの村田琳さん!

母親の蓮舫さんも元芸能人でしたし顔も美形、息子の村田さんがイケメンなのも納得!

ドラマ・ノーサイドゲームから今後もドラマでも活躍して行く村田琳さんに是非注目して行きましょう♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次