中村里帆、変顔姫って誰?経歴、大学やドラマ出演作品を御紹介!

目次

戦国布武~我が天下戦国編~

2019年8月から大量にOAされているスマホゲームの戦国布武のCM。

異様に【布武の[ヴ]をド変顔で強調し指南してくる姫役の女性が話題となっていた。

世間の声

世間の声
衝撃的だ・・・!
世間の声
あの子誰なの??
世間の声
女の子があんな顔して大丈夫なの??

 

・・・といった声が噴出していた。

という事で今回は【戦国布武~我が天下戦国編~】のCM女優のこの女性について調査してみました。

中村里帆

 

  • 名前:中村里帆(なかむら りほ)

 

  • 生年月日:1999年8月6日

 

  • 血液型:A型

 

  • 出身地:高知県

 

  • 身長:165㎝

 

  • 職業:モデル

 

  • 趣味:DVD鑑賞

 

  • 特技:変顔・よさこい踊り

 

  • 所属事務所:アミューズ

 

良く大学はどこに通っているの?という話題が挙がっています。

確証は無いのですが中村里帆さん本人がTwitterで青山学院大学の事を発言している事も多く現在通っている学校である事を示唆する内容もある為、青学が有力である可能性は高いです。

 

中村里帆の経歴は?

中村里帆さんは出身は高知県、1999年8月6日生まれ。

ニコモへの憧れから、最後のチャンスと思い応募した【第17回二コラモデルオーディション】にて10000人以上の中から見事グランプリ獲得!

2013年よりモデルとしてデビューを果たします。

ローティーン向けのファッション誌【二コラ】の専属モデルとして比較的遅めの14歳でのデビューでしたが、読者からの圧倒的支持で2015年副部長に就任!

・・・と共にアメカジ・ロック・ガーリッシュといったトレンドをミックスしたブランド【Love toxic】のイメージモデルにも採用され兼任、店舗イベントにも積極的に参加し、読者・ファンとの交流を深める。

2014年に二コラ初表紙を飾った中村里帆さんは2016年5月号で専属モデルを卒業。

なんとこの短期間で7度の表紙を飾りました。

中村里帆二コラ卒業後はRayへ

二コラ卒業後は同じくローティーン向けファッション誌【Ray】へ。

レギュラーモデルとして活躍する。

翌年にはさっそくRay最年少専属モデルとして7ページもの特集を組まれます!

同年3月から【mini】のレギュラーモデルにも抜擢され【Ray】とはまた違った雰囲気をかもしだし、高校生や大学生から大人気のモデルとなり活躍します。

中村里帆のドラマ等のメディア露出

2016年にはテレビドラマ【MARS~ただ、君を愛している】

さらに【私、結婚できないんじゃなくて、しないんです】

に出演し、女優業の道にも進出!

2017年4月にはWWAVER【Shake!Shake!】

同年9月には【AnotherWorld】のミュージックビデオにも出演を果たし様々なジャンルにも露出が増えてきています。

中村里帆CMのイメージ定着に『もっとやりたい』

普段は本当に可愛くて高校生や大学生のカリスマ的存在の中村里帆さんが、全国放送であんな顔を見せるのは中々に勇気のいる事!中村里帆さんのイメージも【変顔】のイメージに定着してしまう可能性もあるが。自身はこう語る。

『全然気にならないし、もっとやりたい』

・・・と1mmも迷わず即答。

『もともと「モデルっぽくない」と言われる事が多くて、数あるCMの仲で、変顔とはいえ、多くの人の印象に残る様なことが出来たと言うのはすごく嬉しいことです』

と語ります。

もともと地元・高知ではガンガン変顔をぶちかましていたそうです(;・∀・)

戦国布武~我が天下戦国編~CM

☟コチラが話題のCM☟

☟中村里帆さんの圧倒的変顔画像☟

・・・うーむ、むしろ好感度上がるよね(;^ω^)

中村里帆の目指す女優

綾瀬はるか・石原さとみの両名は中村里帆さんが出演したいと思っているドラマに毎回出演していてまさに目標としている女優だと言う。

自身は『個性がない事が悩み』だと言うが芝居を指導する先生は『影の無い雰囲気が強み』だとしてしっかりと個性は持っていると言う。

自身は今後もガンガンドラマに出演したいと語っており。

『身体を張る事は出来るし、体当たり系な大丈夫!』

と変顔披露通り、ぶち当たって行く事を一切苦と思わない精神力で進んで行く覚悟の様だ。

まとめ

間違いなくネクストブレイクモデル(女優)

今後もドンドンメディア露出して行く事が予想される中村里帆さん。

彼女をまだ良く知らない方は今後もチェックして行く事をオススメ致します(/・ω・)/

・・・それでは今回はここまでと致します最後まで読んでいただきありがとうございます(*’▽’)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次