NFCタグ専門店→ amazonで見る

かざすだけでタイマースタート|NFCでカウントダウンを設定しよう

使わなそうで以外に使ってるiphoneのカウントダウン機能!

毎日使っている人も多いのではないでしょうか?

そんな時に予め決めておいた時間をNFCタグに書き込んでおいて、タグにiphoneをかざした時にカウントダウンを始める方法を解説していきます。

目次

かざすだけでカウントダウンが始まるNFC

ショートカットアプリを開く。

まだインストールされていない方はこちらからどうぞ。

ショートカット

ショートカット

Apple無料posted withアプリーチ

下のオートメーションを選択し、プラスをタップ。

個人用オートメーションを作成を選択

NFCを選択

スキャンをタップ

以下のような画面になるので、スマホ本体上部に購入したNFCタグをかざす。

タグの名前をつける。なんでもOK

次へ。

アクションを追加する

以下の候補から、タグを読み込んだ時のアクションの設定をしていく。

今回は、かざしたらタイマーのカウントダウンが始まるように書き込んでいきます。

時計を選択

実行前に尋ねるをオフにします。

これで設定は完了です。

実際にかざしてみると、オートメーションを実行という通知がきます。

実際にタイマーを開いてみるとカウントダウンが始まっていることが確認できました。

NFCタグ シール 10枚880円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次