錦戸亮ジャニーズ脱退の理由と原因、関ジャニ∞の今後は?

目次

錦戸亮脱退・ジャニーズ事務所退所

超人気グループのジャニーズ関ジャニ∞・錦戸亮さんのグループ脱退、そして2019年9月30日付を持ってジャニーズ事務所退所する事が発表された。

事務所側から理由や経緯などが説明されたが実際の理由は当然それだけでなく公表されていない理由はある。

『メンバー同士、また、事務所スタッフとも沢山話し合いを重ねて参りました』

ともコメントを残しているが・・・

http://kinsanblog.com/nishikido-kubi

http://kinsanblog.com/nishikido-ookura

ジャニーズ事務所の退所へのコメント

1人1人が各々の【これから】の事を熟孝した結果、本年3月末、錦戸が7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退所して新たな活動をする事が決定した。

長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変わる。

全員が満身創痍の状態でグループ活動ならびに個人活動を続けていた。

そこで【自分達の人生】【これからの生き方】について考えて、メンバー同士、事務所スタッフと沢山話し合った結果、このような形で発表した。

今後とも関ジャニ∞と錦戸亮を温かく支援して欲しい・・・心よりお願いいたします。

【筆者が内容の要点をまとめた文章です。】

錦戸亮脱退・退所理由の真意

散々報道に上がっていた様に渋谷すばるさんの脱退が最大の原因という事は周知の事実。

渋谷すばるさん脱退の話が上がった際、錦戸さんが唯一・・・

『1人でも欠けるなら関ジャニ∞を解散させるべき』・・・と言った。

賛同者はおらず錦戸亮さんのみだと言います。この時から脱退や事務所退所の意向は強かったようですので・・・

当時は元々は様々なスキャンダルを起こしてきた錦戸亮さんが先に脱退するものだろうと噂されていました。

今回のジャニーさん死去後も意向は変わらず満々で脱退はそのまま既定路線。ジャニーさんへの追悼のコメントすら他のメンバーとは全く別に遅れて送ったようなので既に事務所愛すら無くなってしまっているのでしょうね・・・

事務所のコメントにもあったように【満身創痍】という内容はメンバーの脱退、特に錦戸亮に対しての渋谷すばるの存在の大きさ、渋谷すばる脱退は錦戸亮にとっての一番の【満身創痍】となった要因なのでしょう・・・

結局世間の予想通りの【十五祭】【ジャニーさんお別れ会】終了後となってしまいましたね。

錦戸亮脱退・退所の波及は大倉忠義へ

錦戸亮さんと近いものがあり、これはこの2人が仲が良いという事も関係が有ります。

やはり同じく渋谷すばるさんの脱退が大きい原因、彼の脱退によってかなりモチベーションが落ちていたりその他ファンの有り得ない行動(ヤラカシ)や態度にうんざりしていたりと大倉忠義さん本人も脱退への意向になったようです。

そして関ジャニ∞【十五祭】にての1面・・・札幌ドームにてコンサートの雰囲気が【おかしい】・・・ざわつく複数の観客・・・そこには異例の事態が!!

異例のVTRでメンバーからの挨拶が。。。そこで大倉忠義はこのようなコメントを発言する・・・

『僕らはこれだけ個性的なグループですから、もし【違う場所】にいたとしても、それぞれが最後は綺麗な花を咲かせたいと思います』

と発言するが、結局はこの発言は正解で錦戸亮はこのツアー後脱退。

錦戸亮が脱退・退所になった理由である渋谷すばるの存在の様に大倉忠義にとっても錦戸亮の存在は大きかった、もはや退所までは無くとも大倉忠義の関ジャニ∞の脱退は直近で起こり得る事だろう。

次のXデーは【十五祭】DVD&Blu-Ray発売日10月30日以降だろうか?!

http://kinsanblog.com/kanjani-happyou

まとめ

ジャニーズ事務所は関ジャニ∞を温かく見守るようにコメントを出したが今後コンサートを開くこともTOKIOと同じで難しくなってくる。

そうなった場合、大倉忠義も脱退で関ジャニ∞自体の存続や活動休止も即、視野に上がってくる。

今後は嵐が活動休止になって個人活動になるように関ジャニ∞がその先駆者となって関ジャニ∞活動休止で今後は個人で活躍して行くようになって行くのかもしれませんね・・・少し寂しいですが・・・それも仕方ない事です・・・

http://kinsanblog.com/nishikido-ookura

http://kinsanblog.com/kanjani-happyou

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次