コリシ主将(南アフリカ)生い立ちや父、ディズニーの秘話も紹介

目次

コリシ南アフリカ代表初の黒人主将としての役目を果たす(※2ページ目)

『優勝してトロフィーを掲げる事は、私たち代表チームにとって非常に大きなことです。そしてそれは私たちのみならず、南アフリカと言う国にとっても大きなものとなるでしょう』

と決勝前最後のインタビューで語った。

スプリングボクスの伝統ある歴史127年間で初の黒人主将となったシヤ・コリシ選手は6番の背番号を背に祝福に答えていた・・・

その姿は人種差別問題を抱えていた南アフリカ社会で戦い、黒人、白人、さまざまな人種がいるレインボーネーションを1つにした【ネルソン・マンデラ】が自国開催のラグビーワールドカップで優勝を果たし歓喜に包まれたスタジアムで、南アの英雄フランソワ・ピナール主将と同じ背番号6がついた緑のユニフォームを着て笑顔で誇らしげに大観衆の祝福に答えていた・・・

まさにその姿と重なった。

幼少期たった50ランド(約350円)も授業料も払えず辛い貧困時代を生き抜いたコリシ選手は同じ境遇にいる『彼らのヒーローになりたい』の想いで戦い続けた。

その想いと役割を果たしたコリシ選手、今W杯の優勝は南アフリカ、世界中に大きな歴史を刻んだ出来事だった事は間違いありません。

ウェブ・エリス・カップ(W杯優勝杯)を掲げたシヤ・コリシ選手。

南アフリカの貧困地区のヒーローとして永遠に語り継がれるだろう。

南アフリカ各選手の記事紹介と番外記事も‼

南アフリカの選手たちの記事は以下で確認できます!!

※1、ファフデクラーク選手が目立ちまくった南アフリカの祝勝会の記事がオススメ‼パンツ一丁のファフ兄も?!

※2、ラグビーワールドカップ2019日本大会の得点王に輝いた(総得点数69得点)ハンドレポラード選手の記事もございますよ!

※3、番外で決勝戦の相手のイングランド代表のオーウェンファレル選手の記事もございます(/・ω・)/イエイ‼

http://kinsanblog.com/korisi-family

http://kinsanblog.com/faf-hadaka

http://kinsanblog.com/faf-pants

http://kinsanblog.com/faf-ikemen

http://kinsanblog.com/faf-kirai

http://kinsanblog.com/faf-kirai

http://kinsanblog.com/handre-ikemen

http://kinsanblog.com/southafrica-tendaimtawarira

http://kinsanblog.com/owen-ikemen

http://kinsanblog.com/owen-douga

コリシ主将率いる南アフリカ戦績とまとめ

ニュージーランド戦13-23で敗退・・・

ナミビア戦で57ー3で大圧勝!

イタリア戦も49ー3で大圧勝!

カナダ戦も66-7で大圧勝!!

日本戦26-3で大圧勝!

ウェールズ戦19-16で辛勝!!

ラグビーワールドカップ2019日本大会・決勝

南アフリカ3212イングランド

敗北はオールブラックスのみ!!

そんなオールブラックスに【何もさせず・らしさを奪った】イングランド

そのイングランドに【何もさせず・らしさを奪った】南アフリカ・・・

巡り巡って現世界最強チームは南アフリカ・スプリングボクスだ!!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次