SMAP再結成の理由、いつ頃に再始動?パラリンピック限定復帰の裏側

目次

とうとうSMAP再結成!

SMAPが解散後、散々【復活】【再始動】の噂が絶えないSMAP。

2020年の東京パラリンピックを全面支援する日本財団の笹川陽平会長が2019年9月20日に更新した個人ブログにて

『夢の実現のために怨讐を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ』

と提言。

・・・だから何なの?

そう、これまでも【あーだこーだ】言われてきたからこそこんな話は飽き飽きしている。

しかしこの笹川陽平氏の提言は意味が違う。

総資産3000億円と言われる日本最大規模の財団の会長。今までの【要望】とは意味が違う。

http://kinsanblog.com/bistro-battle

笹川陽平の言葉の力

実は笹川氏がSMAP絡みの提言をするのはコレが初めてじゃない。

新しい地図の3人が2017年にジャニーズ事務所を離れた際、露骨すぎる程テレビ番組から疎外を受けた。

この後、公正取引委員会が『ジャニーズ事務所がテレビ各局に圧力をかけていた疑いがある』として、同社に注意を促した。

その直後に笹川氏は個人ブログでこう発言。

『ジャニーズ事務所の【圧力】もさることながら、テレビ局の姿勢にはあきれてしまう。日ごろ「報道の自由」を金科玉条にしているはずの各テレビ局が、国家的イベントである東京パラリンピック大会の成功よりも、多くのタレントを擁するジャニーズ事務所の意向を忖度したとしか思えない』

と発言。

分かり易くテレビ局が反応

この笹川氏の提言が聞いたのか分かり易くテレビ局は【スッキリ!!】に香取慎吾さんを起用。

【東京パラリンピックを全面支援する日本財団の笹川陽平会長】の事を考えたのか、国際パラリンピック委員会特別親善大使・香取慎吾として出演。

パラスポーツの魅力を語った。

未だ地上波での出演は少ないがコレが足掛かりとなるのかが注目されている。

SMAP再始動の大義名分

話が逸れてしまったが笹川陽平氏の力と言うものは分かって貰えたと思う。

ではまず、SMAP再結成の為の大義名分の1つ。

SMAPが解散前の2015年に【パラリンピック応援サポーター】に就任していた事は御存じの方も少なくないと思う。

この【パラリンピック応援サポーター】の契約は、実は解散後も白紙にはなっていない。

そんな事もあり、新しい地図の3人がこのポジションについている。

通常考えて契約はSMAPの5人。

これを【5人】で実行しなければならないという、契約上の大義名分はある。

なぜ【5人】活動出来なかったのか?

例え仲が悪くとも契約している訳で仕事上活動する事は可能だったはず。

それが出来なかったのは前述の【ジャニーズ事務所の圧力】

しかし公取委と笹川氏の言及もあってそれは今現在抑え込まれている状態にある。

今、まさに2020年東京パラリンピック開催前。再結成できる状態にある【芸能界の忖度】も効力を落し、絶好のタイミングが開封された形となった。

http://kinsanblog.com/kimutaku-johnnys

SMAP再始動の大義名分②

そして笹川陽平氏の息子にあたるAさんの存在だ。

彼はSMAP×SMAPの元スタッフでもあり、SMAPの5人とは旧知の仲。

なんと【2015年のSMAPのパラリンピック応援サポーター就任】はこのAさんの働きかけのおかげだったという!!

今の【圧力・忖度】が落ちた絶好のタイミングでこのAさんがなんらかの調整を行おうとしているらしい。

現在、新しい地図の3人は既に東京パラリンピックのスペシャルサポーターであるし当初はSMAPがパラリンピック応援サポーター契約をしていたという大義名分もある。

あとは中居正広と木村拓哉次第になる。

そして中居さんは2004年から務めてきたTBSの五輪メインキャスターの座から外れています。1つの局に縛られることはもはやありません。

そして木村さんは当初からSMAP解散を阻止したかった第1人者です。もとよりSMAPという形を人1倍続けたかったという思いがありました。

この為、笹川陽平氏やその息子さんA氏の動き次第では再結成を、断る理由が無くなるし、【断れない】状況になると思われます。

そして何より5人が意地になっている部分も

【パラリンピックの日本代表選手の為】

・・・という大義名分を使う事で期間限定再結成は出来るはずです。

SMAPの再始動時期はいつ頃?今後は?

SMAPの再結成は【SMAPに会える事を励みに頑張ってきた選手】の為の後押しにもなります。

そして五輪イヤー開幕を告げる大舞台を【SMAP再結成】で華やかに飾ることが出来る。

当たり前だが2020年は東京オリンピック・パラリンピック1色になります。

この1年を盛り上げる為にも、今年の締めの紅白で【世界に一つだけの花】をSMAP5人で歌い。期間限定でSMAP再結成し、東京オリンピック・パラリンピックイヤーを盛大に盛り上げる・・・その事を視野に入れている事から再結成時期は【2019年12月31日】と予想されます。

そこから東京パラリンピック終了時期までの期間限定再結成(ちなみに開幕は2020年8月25日)

その後はさすがに完全解散となってしまうでしょう。

大義名分も契約上のしこりも何も無くなってしましますからね・・・

http://kinsanblog.com/kimura-artistdebut

まとめ

まぁでも再結成して頂かないと・・・【契約違反】だよね(^▽^;)

やはりちゃんとSMAPとしてパラリンピック応援サポーターの契約をしている訳ですから。

大人としてしっかり契約期間は全うして頂かないと。

SMAP解散後、ずっと話題に上がり続けるSMAP再結成。

それはまだSMAPとして遺恨の残る終わり方をして【しこり】を残してしまったから。

東京パラリンピックという大舞台で大役を成し、しっかりと綺麗な形で解散のケジメを付けSMAPを終えて欲しい物だ。

http://kinsanblog.com/kitagawa-sidouhouhou

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次