ニュース・芸能

吉本興業の芸人は全て辞める?!加藤浩次退社から瓦解確定か

加藤浩次退社発言

2019年7月22日放送のスッキリにて司会を務める【極楽とんぼ・加藤浩次さん】が情報番組の司会とは思えないほどの感情込み上げる怒りと荒げた声で7月20日の【宮迫博之さん・田村亮さん謝罪会見】の件について言及した。

内容はもちろん自身も所属する【吉本興業】の件。

『大崎会長と岡本社長の事を怖がっている(所属タレント達)、皆我慢してきた。この体制が続くなら俺は辞める。この取締役が変わらないなら俺は辞める』

とコメント。

加藤浩次さんにとって宮迫さんは先輩であるが敬語を使わなくて良い間柄、亮さんとは7丁目劇場で20代の頃から一緒にやっていた仲間。そんな存在をここまで追い込んだ会社に加藤浩次さんは強い憤りと怒りを感じ、会社への信用1個もない。そのうえで『会社(上層部)が変わらなければ辞める』と言う結論に至ったようだ。

http://kinsanblog.com/hokkaidogeininn-taisya

http://kinsanblog.com/miyasako-ryo-saisyuooatu

http://kinsanblog.com/akashiyakogyo-syo-sai

http://kinsanblog.com/yosimoto-syain

近藤春菜さんも涙ながらにコメント

近藤春菜さんも『スッキリ!』内で吉本興業へ涙の訴え

『吉本の直接の先輩方々がこんな究極の話(退社)をメディアでさせられている、会社は感じて下さい、こんなことをメディアでさせられている事を下の者は聞きたくないし、そういう事を心にとめて今後どうするかを考えて下さい。』

涙ながらに発言・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
もうマジでどんどん辞めちゃうぞ・・・コレ・・・

http://kinsanblog.com/geininnha-amai

その他有名芸人達の吉本興業への言動

ビートたけし『涙を流して記者会見する芸人の芸を見て誰が笑うの?それをやらせてしまった事務所、おかしいって!!これから食えない状況にした事務所は最低保障くらいしろ!!』

松本人志:大崎会長がこれ以上事が大きくなった場合進退を考えると発言した後に『大崎会長が辞めるならば自分も辞める。うちの兄貴(大崎会長)なんで』

陣内智則『お偉いさん 生放送で会見してください、お二人の為に(宮迫博之さん・田村亮さん)僕たちはお笑いが大好きで大好きでお笑いの日本一だと信じた吉本興業に入ったんです』

極楽とんぼ・山本圭壱『あまりにも芸人に対する愛が無い!(岡本昭彦社長)』

吉本興業・岡本社長の会見は史上最大の茶番劇

しかし所属芸人達は岡本社長の会見にちゃんと期待していた。

吉本興業側にも芸人達はチャンスを与えていたのだ・・・しかしフタを開けると史上最大の茶番会見!!

圧力の件:圧力は冗談★家族が子供に向けて会話するようなニュアンスでした会話の様なもの、冗談だった。

在阪在京5社は味方発言の件:『全くそんなつもりはない。そんなことはそもそも物理的に不可能だと思っているし、ジャーナリズムの観点で非常に重要な観点なのでしっかり押さえておきたい。吉本さんとしては時間の配慮が必要』と回答

序盤は泣いて同情を買う、質問に対してもしどろもどろ、何を言ってるか分からない、世間はあなたの回答で納得すると思いますか?と言う質問に充分では無いと言いながらもちゃんとやっていく等コメントしたりと・・・もう何言ってるかも分からない回答

会見は5時間以上続くに至ったにも関わらず対応策、解決策も全く無し。

余談だが、そんな最低の岡村社長を横に藤原寛副社長は頑張っていた。『笑ってはいけないシリーズ』では考えられない。ちゃんとしたサポート役を果たしていた。

吉本興業芸人は全員不信感

トレンディエンジェル齋藤『情けない』

たむけん『言い訳』

ノンスタ石田『大マイナスやん・・・』

とろサーモン久保田『血の通った発言を聞かせてくれ。どう変わるんですか?』

R藤本『芸人楽屋、ミスターサタンの試合勝手くらい冷めた空気が流れてる』

天竺鼠川原『何かわからないものが、ずっとすごい弱火ですごい焦げてる』

最初に『おまえらカメラ回してないやろな?』って言ってほしかった(;・∀・)ウケた

大谷ノブ彦(ダイノジ)『これはなんだなんなんだ?』

エハラマサヒロ『冗談…和ませようと?』

ヘンダーソン 中村フー『ダメだなー』

などなど・・・数えきれない程の不満が爆発している・・・

所属芸人を徹底して使い捨てにし、国からはトコトン金を引っ張ってくる銭ゲバ吉本興業

明石家さんまさんや松本人志さんを筆頭にし今回の吉本の対応の疑問と不満をたくさん抱えている所属芸人達、岡本社長の会見を見て判断すると考えているだろう所属芸人達。

しかし岡本社長の会見は史上最大の大茶番!!

一斉蜂起【芸人クーデター】が起こるのはもはや秒読み段階でしょう。

http://kinsanblog.com/yamijimusyo

http://kinsanblog.com/carisera-sponsor

http://kinsanblog.com/geininnha-amai

http://kinsanblog.com/akashiyakogyo-syo-sai

まとめ

最後の芸人への架け橋だった【岡本社長の会見】は誰が見ても大失敗、超が付くほどの大失敗・・・

『この社長には誰も付いて行きたくない』

芸人達だけでなく、会場の記者達も、視聴者の皆様も、世間の皆さまも、そして筆者も思いました。

最後の最後の挨拶までカンペで棒読み挨拶、芸能界最大の芸能事務所の社長はこんなものなのですね。

所属芸人さん達!全員で一斉に退社だ!!

それでは今回はここまで!!

またお会いしましょう!!それでは~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!

http://kinsanblog.com/moyasama-assistant

 

よく読まれる記事